甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

ダメ男が寄ってくる理由 自分論

昨日の記事で書いた、フランスの増税抗議デモの問題↓

 

amakararon.hatenadiary.com

  フランス政府さん、動きましたねぇ~('◇')

最初は6ヶ月の延期と述べていましたが、やはり、「燃料増税凍結」を発表しましたね。

やりましたよ!抗議したフランス人のみなさん!!やはり、フランス!民衆の力は侮れません。

しか~し!!国民の怒りの矛先は、「増税」のみならず、マクロン政権の向かっているご様子。それによって、デモが収まるかどうかは「不透明」とされているようです。マクロン大統領の支持率は、現在25%(ある意味すごい数字よね(+o+))とされています。今回の結論は、政権崩壊の危機感を感じているのでしょうか。

まだまだ、安心状態とは言い切れませんねぇ~

 

 

さてさて、話は変わって・・・

本日は、「恋愛論」のことについて述べてみたいと思います。

 

「どうして、私にはダメ男ばっかり寄ってくるのぉ~?」

なんて言葉を聞いたことがあると思います。

 

ハイ!あたしの周りや、あたし自身そう感じることがあると言ってもいいかもです。

でも、あたしの場合はダメ男は、完全に恋愛対象外。

「その方達とは進展しません。」って言いきれる!!

自分が苦しむなんてしたくないもんねぇ~って常に胸の中で叫んでますから(笑)

f:id:amakararon:20181206111500j:plain

(だって、同じ恋するなら、心や体が喜ぶ素敵な恋がしたいもん♡) 

 

当たり前じゃね~かよ!だれも苦しい恋愛なんかしたくねぇ~よ!!

って突っ込まれそうですが、ダメ男が好き♡って人はいいですよ。

母性本能が強い女の人なら、ダメ男が好きっていう人が多いかもしれません。

それは、それで素敵なことだと思います。

(あたしは、びっくりするくらい母性本能アリませんが・・・・(;^ω^))

 

 

☆「ダメ男」ってどんな人?☆

基準なんてありません。人それぞれ違うと思います。

まず、どんな人が自分にとって「ダメ男」なのか書き上げてみてもいいですよ。

出会った人で、「コイツ、超ダメ男だったぜ~」なんてところをほじくり出してきてもいいと思います。気分悪くなってきたら、そしてその逆を考えて自分の好みに振り替えてみましょう♡

 

このご時世、コンパやパーティなどの出会いの場に行ったり、紹介、仕事関係、クラブやサークル、バーやナイトクラブ、婚活の人だったら「結婚相談所」とか、最近ではネットのマッチングアプリなんかもあったりと、いろんな出会いツールがありますよね。特に家でじっとしている訳でもなく、いろいろ行動しているのに、「なんで私はこんなダメ男ばっかり引っかかるの?」ってお悩みの方、よく耳にします。

 

あたしもどちらかというと行動派な方なので、「出会いがない~」って思いを高めていた時は↑のツール、色々経験したよ。

でもね、ただ動くだけじゃなくて、いろんな経験を得てから、しっかりと物事を見て、自分を向き合うようにしています。 

 以前にも話題にした「引き寄せの法則」では、「自分と同じような人が引き寄せられてくる」という、いわば類友論(類は友を呼ぶね)を述べていますよね。

この「引き寄せの法則」を使って、「理想の彼と出会う方法」なんちゃら的な内容の本も出ていますよ。Webでググってみても、このような攻略ものは、山のようにヒットします。

この「類友論」を読むと、すぐさま思いがちなのが、「えぇ?ダメ男ばっかくるってことは、あたしも同類ってこと?ってことはあたしダメ女?」ってことって捉えがち。

 

あたしも読んだ時は、ダメ男を引き寄せているのは、あたしがダメ女だからなのか?って解釈しました。

今でも連チャンに、頭悪いヤローに出会う機会が増えると、こういった考えがよぎることがありますが、その時は、いつも自分と向き合う時間をしっかり取ります。

 

たくさんの筆者の方やwebでこの法則とやらを書いていらっしゃる方が一杯いる中、あたしが初めにした解釈→「自分がダメ=ダメ男が来る」ってのを、「あなたと同類です」っとはっきり断言して書いている方もいたりもします。

このことに関しては、肯定も否定もしないけどさ、あたしが思うに、

 

結局自分じゃね?

 

って思ってます。

↑で書いたように、「自分が=ダメ女だから、ダメ男やってくる=類友論」が自分なんだって思えばその通りの結果で終わるし、「この男は、あたしには合わんよねぇ、わたしの好みってなんだ?」って考えて、「あたは、やっぱ○○な人がいいよね♡その方が幸せ感じれるよね。」って思うここともできるよね。

悪魔でもこれは受け取り方論であってさ、本当のとこはどうなんだろ。

 

☆では、独り身で焦っている自分自身へ質問☆

「ダメ男が目の前にいるけど、ダメ男と一緒になりたいですか?恋したいですか?」

本当にしたい恋愛は「幸せな恋愛」だよね?

「ダメ男となんて恋愛なんてさらさら考えてナイ」って言えるくらしなら

素晴らしい(*^▽^*)って思うけど、

 

 「ダメ男っぽいケド、好きって言ってくれてるしいいかなぁ~」っとか

 「でも彼氏欲しいし~、一人じゃ寂しいし~彼氏いない歴○年なん恥ずかしいしぃ~だから、ダメ男でも彼氏いたほうがいい」っていってる割に、

「ダメ男ばっかり」って思う者!!

 

 あたし的に毒を発してやろう!

だったら「ダメ男」ばっかりって嘆くなよな!!!

何の為に恋愛するんだよ?世間体?

 

あたしも、なんか「ダメ男」ばっかり寄ってくるなぁ~って思っていたことがあって、ある時思ったわけよ。↑みたいに「彼氏ほしいし~」とかを中心に考えたことあった。でもさ、

 

恋愛って飾りじゃないよね?

 

  結局ね、「自分が思うダメ男」は、どんなに理由を探ってもあたしにはダメ男なんだよ。あたしの中でそういう位置づけでいてるの。

だからね、なんで寄ってくるかなんて知らね。理由なんかないのよ。

ただ、あたしの中で、「この男はダメヤロ~だね」ってラベル付けされただけのこと。

なので、そうなったらそれ以外深く考えないコトだね。

 

 なんでダメ男が寄ってくるのか?

一言でいえば、

そんなの知らんがな!!ってことなんです。

世の中いろんな人がいるからさ、家の中でひきこもっているか、箱入りで一切外に出ない生活しない以外、

いい人とも、クロヤローとも遭遇してしまうワケ。

これは、平等だと思うね。

ただ、その人によって基準や判断が違うってコト!!

 

でさ、「あたしもクソヤローと同類?」なんて思うなんて、

 スーパーミラクル級のM女!!

 

そのダメヤローと一緒の土を踏んでいたいなら、そう思っていればいい。

 

「幸せな恋愛をする」って決意してんなら、

 

「ダメ男が寄ってくる」って考え、ポイッ イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って

しちゃいな。

『あたしは、「幸せな恋愛がしたい」っていうブレない思いがあるからさ、

「ダメ男を追っ払うの」、天才なんだよね』って言いきれるくらいに

なるといいよ。

 

☆追っ払うにはどうしたらいいのか☆

 

 

深入りしない。

馴れ馴れしいヤツがいたら、メッタ斬る!!

 

 

要は、判断は、自分しかわかりません。いわば、答えはアンタの中しかありへんでってこと。

 

f:id:amakararon:20181206172402j:plain

(若かりし頃のポール・ウォーカー♡40歳という若さで、他界しました。信じられないよ)

 

↑こんなイケメンが現れても、あなたが思う「ダメ男ぶり」を発揮されたらもう「ダメ男」確定。(例えば、浮気性とか、ギャンブル好きとかね)

イケメンってだけで、どんな野蛮な姿みせてもダメ男と思えなかったら、ずっと「イイ男♡」のまんまなんだし、

結局自分次第ってこと。

なので、あたし的にいえば、「ダメ男が寄ってくる」のではなく、あなたが「ダメ女」ってワケではありません。

 

あたし論で言わせてもらうと、遭遇したダメ男達は、

あなたにとってダメ男だってことなんだよね。

そこで、「あたしは、ダメ女なんだ」て自分を責めて悲しんむ必要なんてないですよね。自分にとって「幸せだなぁ♡」っ思えるパートナーがほしいなら、素直にそう思えばいいんです。

 

ダメ男ばっかり~!!ってお考えのみなさん、ちょっと見方を変えてみてはいかがかしら?