甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

甘い誘惑

 イギリス気分になりたくて(笑)アフターヌーティーを楽しみに行きましたのよ☆

っていってもさ、最近のイングリッシュ達は、ティーよりコーヒーを嗜むようになってきたので、

「イギリス行っても、アフタヌーティーを堪能できるところが見つからない!」

なんて声があがっているらしい。

ツアーでしか食べれな~い!!言ってるくらい、減少してきているらしい( ノД`)

ホントかどうか、定かではないですが・・・・

日本もすっかり、コーヒーがお茶化してしまっている傾向がありますが、それはイギリス現代文化でも起こっているらしい☕

確かに、あたしがロンドン行ったときも、クリームティー(スコーン&ティーね☆)をご賞味したかったのに、なっかなか見つからなくって、ネットで調べまくったもんね!

優しい情報提供者♡のおかげで、食べることのできたクリームティー☆↓

f:id:amakararon:20181210155400j:plain

(オックスフォードストリートのデパート『House of Fraser』の5Fにあるカフェ、『The Tea Terrace』のクリームティー☆スコーンの種類もたくさんあって、おいしかった♡)

っと、ちょっと思い出話をしちゃいました。

ここのお店、とってもラブリーなんです。写真通り、ポットやティーセット、お皿はもちろんのコト、お店の内装が、とにかくCUTEなんですよ♡ピンクやブルーのチェアーがディズーにでてきそうな王室っぽいかわいい形になってるし、机に置いてるシュガーポットとかも花の形とかしていてめっちゃくちゃかわいかったです。かわいいもの好きな女の子なら、間違いなく胸キュンですよ♡行ってよかった☆

情報提供様~ありがとうぉ(人''▽`)~~☆

https://www.theteaterrace.com/

 

ロンドンのアフタヌーティーといえば、老舗の「フォートナム&メイソン」!

ここは予約しないと、なかなか入れない(まぁ、そうだよね!)らしい。

一人旅のあたしには、ロンドンサイズのアフタヌーティーは、とってもじゃないけど、

 

胃袋追いつきませぇ~ん( ;∀;)

 

なので、はじめっから考えていませんでしたが、紅茶を見行くついでに、ピカデリーにある本店に覗きに行ったら、長者の列だったよ('ω')

みんな、甘いもんには弱ぇなぁ~

っと関心してしまいました。

あたしが堪能したクリームティーセットのスコーンも、ロンドンサイズ(たぶん(-_-;)ね)なので、食べ終わった後、満腹状態で、「あっ・・・歩けるかなぁ~」状態でした(;^ω^)ちゃんと歩きましたケドね♪

 

 一人ではやっぱり食べれないサイズのアフタヌーティー。一緒に楽しんでくれるというお嬢様がいてくれたので、(嬉しい!!(*^▽^*))某お店のアフタヌーティーに行ってまいりました。お店は、本当「イギリス」を思わせるかわいいデザインのお店で、イングリッシュガーデンのようにお花がたくさん外にあって、イギリスの空間にいるような雰囲気でした。店内もとってもかわいい雑貨とか、骨董品とか、セットされるお皿やポット、テーブルクロスとか、とにかく!何もかもがかわいかったお店でした♪

そこで、食したアフタヌーティーはというと↓

f:id:amakararon:20181210162634j:plain

(コレ、2人前なんだけど、一番上のケーキは、一人一個あるんですよ。それにしても多い~!!日本人サイズですか~?)

 

客層は、見事!に女子ばっかりだったんだけど、「みんな、こんな量食べるんかねぇ~?」

って思いながら人間観察入ってたら、日本の女子達恐るべし!!!

 

笑顔でペロリと食べてんのよ~(+o+)

 

あたし、最近甘党から遠ざかってたから、いきなりコレは、パンチきつ~い(*ノωノ)状態でした!!量もそうだけどさ、甘さが半端なかったよ!!!

 

あたしはコレをランチ替わりにしたんですが、やっぱ「砂糖メイン」を食事にしてはイケまへんわぁ~。サンドイッチもあってんけど、オマケ程度の量だったし(↑コレ2人前ね!)

f:id:amakararon:20181210221808j:plain

(あたし、普段はこんな感じの方を好んでマスのよ~)

 

普段、ヘルシー志向なあたしなだけに、砂糖の体温を下げるエネルギーに恐ろしく負けてもおて、「おぉ~寒い!!」に至ってしまいましたよ。しかも、この日から「冬到来です!!」って感じの寒さがやってきた日だったので、余計ね(゚д゚)!

 

甘い誘惑を味わったのは、ここだけではありません。

夜になってきたので、「おぉ~寒い!これは体を温めないと、凍死してまう(笑)」ってくらい、あたしの体温は冷え冷え状態だったので、

 

アルコールで温めよう(#^.^#)!!!

 

って結論に至り、バーへ向かいました。

 

この日は、イギリス気分だった(笑)ので、英国風パブHUBに向かいました☆

www.pub-hub.com

 

ここは、チェーンでも有名よね☆何度か行ったことはありますが、

この日に行ったの店は初めてでした♪座って席が寒くてょ~震えたよ

 

ビールが大好物なあたしは、コレで、体温を回復!!(ポテトも食べたケドね(;^ω^))

しかぁ~し!!!やっぱり、ここでも始まった!!!

あたしの人間観察!!

 

あたしとお友達のテーブル後ろ座っていたのは、西洋人男性&日本人女性。

HUBに行けば、こういう組み合わせは見かけるだろうけど、

インターナショナル好きなあたしなんで、ついつい目が行っちゃう。だってさ、偶然後ろに座ってたんだもんねぇ~

人間観察・病的レベル(笑)なあたしは、二人をもちろんチェック!!

西洋人って、日本人より老けて見える・・大人っぽくみえるのですが、この男性は、どう見ても女性より年下に見えて、20代後半か30代前半くらいだと思う。そして、女性の方はどう見ても、40代だったね。推定、二人の年齢差は10歳以上はあるだろうな。なんて観察しまくり(笑)でした。そんな二人は英語で会話してて、はじめは、

「おぉ~いいねぇ~♡💛」

なんて思っていたのよ。

それがさ、一緒に行った友達は、英語が堪能な上、あたしよりその二人に近い席に座っていたからさ、会話を聞いちゃったんだよね~(盗み聞きじゃあないよ!デカイ声だったので聞こえたのよ!!)

あたしの席からは、眺めるのは最適な位置だった(盗み聞きするには遠かったわ)ので、お二方へのチェックが止まりませんでした。

男性は、女性へのスキンシップが止まらない!手を握ったり、顔までナデたり・・・

 

見てて恥ずかしいよ~(でも、羨ましいよぉ~(笑))

 

状態だったの。でもね!!!でもね!!!

 

盗み聞きしてた友達がさ、

 

「アレ、不倫だよ。女の方結婚してるって。旦那も子供もいるって言ってる」

 

f:id:amakararon:20181210171835j:plain

(えぇ!?もしかしたら、すごいところに遭遇してしまったんじゃ?)

 

お酒が入ったもんだから、男の方は更に積極的になってきて、完全女性は押されきってる。女性が身に着けてたネクレスを、「かわいい♡」なんて言いながら、触る風にみせて、胸触っちゃってる!!!(゚д゚)!

 

何やってんの!?(≧◇≦)!!!

 

でもさ、女性の方も「やめて~」とも言わないし、握った手は離さないし、笑顔で答えてる!!

 

おまけに、二人揃ってトイレまで行っちゃてるのよ(←超観察してます(笑))

 

これ見てさ、あたし思ったのよ。

 

やっぱ、女は甘いもんに弱い!!!

 

その2人の関係のコトはコメント控えるけど、(あたしは、淑女なので(笑))

 

甘い誘惑は「食べ物」オンリーではないんですよ~!女子の皆様!!!

甘い「言葉」に、「スキンシップ」なんてされたら我を忘れちゃう!!なんてこと、

あるでしょ?

 

なんで、男性諸君!!!罪になるくらい「甘いコト」しないでおくれぇ~

女子は溶けてしまいますよ~

溶けたら、固めるの結構大変なんですよ。責任もって固めれるならお好きにど~そ!

 

っていってるあたしはどうかというと・・・甘いものを「食す」のは減少しておりますが、その他の「甘さ」に弱いでしょうか。

 

ん~あたしは、まず、ヘルシーそうじゃないオスには、欲がわかね~なぁ(笑)

なんせ、ヘルシー志向ですから(←クドいって?)

f:id:amakararon:20181210173650j:plain

(清いリレーションシップ(男女関係)が、あたしの理想♡)

 

こちらの方も、ヘルシーでいきたいですね☆

 

ということで、「甘さを味わう」一日でした☆