甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

あたしは、いい女?

 女性向けのブログや、ファッション雑誌なんかで綴られている、

「いい女の極意」。

あたしは、ファッション好きな口なので、ネット情報が普及するまでは、ファッション雑誌を買いまくっていたわね。

ファッション雑誌ってね、ただモデルに服着せて、

おまえらも真似しろよ~

ってだけのものではないのよ。

アパレルはもちろん、ダイエット(コレかならずといっていいほどある)やコスメ部門、旬のモデルや芸能人などの個人&対談コラムなんかが載ってたりする他、「彼氏とのデート法」などの恋愛コラムや、「女性ならではの悩み(仕事や性、病気を含む)」の社会的コラムの、S女性を作りあげる「いい女」系のコラムがよく見受けられる。

f:id:amakararon:20190109114209j:plain

(美人は、得だって思ったことはありませんか~?)

 

本でもよくありますよね。

「小悪魔」系の、男を落とす方法みたいなの。

ホステスとかクラブのママとかの、夜のお仕事経験者が出版したものや、恋愛カウンセラーなどが出版しているものなど、探せば山ほどあります。

あたしは、どちらかというと女子の環境で育ったのでね。

なんで、

 

男ってなんだ?

 

って、男子ってもんが、ワンダーワールドだったのよ。

「男というものを知る、男女関係をみる」為に、いろいろこういう類のを目にしていたのよね。それも、女側からの意見ば~かり!!!(なんて幼かったのかしら)

ただ、男だけというのみならず、それによって自分との関係性(どんな女になればいいか)を学ぶためでもあったのよ。

 

そこで入ってしまったあたしの好奇心スイッチ!

 

好奇心のスイッチが反応してしまったら、これまたすごいわよ(笑)

もう誰も止められません!!

いろんな人のコラムやブログ、本を読みまくる。

とにかくたくさん読む!

なぜって?一つの意見がすべてではナイからね。

f:id:amakararon:20190109162848j:plain

(こんな状態でしたよ。読んでは、情報キャッチしてました。)

 

「いい男をゲットするには○○すればいい」とか、「○○系ファッションで、彼の心をキャッチ」とか、「LINEでモテ術」とか・・・

そういう類のものは、

大概、「いい女とは、○○である」意味わからんコト植えつけている。

 

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫)

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫)

 

 (こんな本、話題になったよねぇ~。「男落としマニュアル」そのもの)

 

 

現代版ルールズ

現代版ルールズ

 

 (ニューヨークの女性向けに書かれた攻略本。国際結婚に憧れる女子におすすめされていることが多い。あたしは、読んでませんが・・・)

 

もうね、いろんな↑系の本とか読んでたらね。

 

疲れた~

 

ってなりましたよ。

 

実践しないとモノにのらないし、頭に入れてたけどさ。

 

全〜然楽しくないの。ワクワクもしない。

それどころか、

 

どんだけ、自分を殺して攻略どおりのいい女を作り上げないとアカンねん!!!

 

って心の中で、叫んでたね(;´Д`)

 

だったら、

 

いい女でなくていいわ~あたしは、あたしの好きな状態でいるねん!!

 

って、ある時腹をくくりました(笑)

 

f:id:amakararon:20190109164955j:plain

(あぁ~何もマニュアルのない世界!!!最高♡)

 

「男ってバカだから、ブリっ子してる女に気づかないんだよね~」っていうフレーズ、

よく耳にするのではないでしょうか。

 

でもね、ここはハッキリ言わせてもらうよ!!(断言したよ!!!)

 

コレ、一瞬だけだからね・・・

 

一瞬モテが欲しければ、やればいいさ!!どんどんやれ!!

でも、

そのブリっ子状態を、一生続けられる覚悟があるんだったらね・・・

 

そこで、あたしは、攻略で言われるいい女が真相を明らかにする為に、

 

生の男の声を聞くことにしてみました。

 

しかも、世代別でね!!

 

いろんな男性に会って、話を聞いたさ☆

 

っていってもあたしは、夜の仕事なんてしてないよ(*'ω'*)

 

結果わかったことはね、男の人って、女側攻略内容と、全く逆のことを求めてるんだなぁ~

 

ってこと。

 

わかりやすいのが、ダイエット!!!コレ、女性側は、異常に意識してるよね。

必ずといっていいほど、女性側の意見では、ダイエットがあげられる。

 

「痩せているのが美しい」ってことを洗脳しているよね。

 

そのせいか、必要のナイ子まで、ダイエットに燃えまくってる。

 

でもさ、男側はさ、

 

「女は、ちょいポチャぐらいがかわいいぜ!!何だ?なんでダシも出ないような方向に向かってんだ?」

 

って直面して言われたよ。

 

会ってきた男性、90%くらい、それを言ってたね。

 

残りの10%で、「女は痩せている方が・・・・」っていうヤローは、

 

出世しない、男気のナイ奴ばかりだったよ・・要は、「いい男」の部類に

入らねぇヤツらのこと。

 

女は、「いい男」をゲットする為に、必死でダイエットして綺麗になろうとするのが多数派なのにさ。

 

えぇ!?あたしの努力は水の泡ですか?(゚д゚)!

 

って叫ぶ女子が多発するだろうねぇ~って心の中で思ったね。(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなったさ)

 

 

ナチュラルが好き」って男性は言うけど~(攻略本とかね)

 

そりゃさぁ、

 

f:id:amakararon:20190109173102j:plain    

  (あたしのメイクかっこいいだろ~?やってみな?)

 

 

さすがと、こんなメイクで現れたら、ビックリ( ゚Д゚)するだろうだろうさ。

 

 

攻略本や雑誌のようにさ、

みんなが、おんなじ格好して、メイクするって

 

単なるコピー人間じゃんかよ!!!

 

そんなの、全くとして魅力ねぇ~な!!

 

って思うよね。

 

要はね、人間関係に攻略なんてナイんですよね!!

自分の魅力なんて、自分で見つけて手をかけるもんでしょ?

 

今の人って、それもわからず、

 

依存している人多いよね。

 

高いお金だしてさ、カウンセラーやら相談所の人のいうことをそのまま、鵜呑みにしてしまっているの。

 

(依存している時点で、「いい男」なんて見つからない気がするんですが・・・毒)

 

本(図書館ならタダですよ)やWebで簡単に、安く参考にできるものが溢れている世の中になっています。どれも正解はありませんし、参考になる、ならないかを判断するのはらあなたしかいません!誰にか依存するのではなく、いろんな意見を取り入れながら、自分を見ていきましょう!

 

それにさ、人間関係には、波長もあるんですよ。

 

 この「波長」ってもんはね、「ブリっ子してとか」、「誰かに言われたように演じて」、っていうもんで、出来るもんではナイんですよね。

自分そのものの産物です!

コレ、同性同士でもありえるでしょ?

 

この「演じたあたし」がもし出来たとしても、

 

「一時期だけ!!」

 

いつか、疲れたぁ~てなる時が来る。

化けの皮は、剥がれる時が来るんです。

当たりまえじゃん!!

 

自分じゃないんだもん

 

男は、ブリっ子に気づかない「バカ」と言われるけどさ、

 

それは、一瞬だけ。

 

ずっと気づかない程、バカではないんですよ。

生の男達の声はね、

「(ブリっ子)正直、”かわいい”とは思うけど、ずっと一緒にいたら疲れるよ~」

ってのを何度聞いたか。

 

 

 だったらさ、

 

はじめから、攻略通りにしなきゃいい!!自分でいるのが

 

一番近道!!!で、魅力的♡

 

そうなるのには、

 

自分を知ること!!!

(でかく書いたよ(笑))

 

コレ、生きてく上で、一番大切☆

 

f:id:amakararon:20190110170106j:plain

(自然なあなたらしい笑顔が出せるのが一番!!!)

 

攻略本は、あくまでも「参考物」として、

 

すべてではナイってことを知っておきましょ♡