甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デビアスなメイドたち

閑静な住宅街に住む主婦が事件に巻き込まれていく、 2004年~2012年(日本は2005年にリリース)にかけてヒット作になった 「デスパレートな妻たち」(略デス妻)の、メイド版「デビアスなメイドたち」(以下略デビアス)。 製作者は、デス妻のマーク・チェリ…

季節と体

冬は、本当美容にも健康にも敵って感じるよねぇ~。 年末年始のダラダラのせいか、ずっと体なまっちゃって・・・・ 年始明けにすぐヨガに行ったケド、仕事が始まった途端に、予定が詰まってしまって、 ヨガに行けてなかったのよねぇ~ (靴をはいたままする…

疲れた時の薬

いろんなことが連続であった時って、 あぁ~疲れたなぁ~ って感じることがあります。 体が疲れているだけなら「寝たらいっか」ってなるケド、 人間ってもんは、心と体はリンクしているので、 しっかり疲れが取れていない時って、 心も折れがちになったりす…

あたしは、いい女?

女性向けのブログや、ファッション雑誌なんかで綴られている、 「いい女の極意」。 あたしは、ファッション好きな口なので、ネット情報が普及するまでは、ファッション雑誌を買いまくっていたわね。 ファッション雑誌ってね、ただモデルに服着せて、 おまえ…

ボヘミアンラプソディ

80年代に世界的に人気となり、日本でもファンが多いシンガーグループ<クイーン>と、そのクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの人生を綴った伝記映画、「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきたわよ。 (日本版ポスター。11月9日公開。英・米の合作映…