甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

これは大人向けですか?恋愛論

 早速濃い内容にくらいついてしまった。

 「国際結婚&恋愛」・・・最近では、あんまり驚くようなこともナイよね。

街中で外国人&日本人カップルも見かけるし、「日本人妻なんちゃら」なんて番組もやっていたし。日本って、グローバルカントリーだなぁなんて思ってしまう。

2020年には、東京オリンピックもするし、2025年には大阪で万博するのも決定したし、ますます、日本は世界化に向けて走り続けているよね。どこまで向かうんだろうか?

 外国人労働者の受け入れも積極的にするようなっきて、政治的には「入管法の改正案」っと動き出してて、もう誰にも止められません状態(;'∀')

SNSのクレイジー過ぎる普及で、外国人とフツーに「こんにちは~」なんて言える時代になったんだもん。ボーダーレスを味わい過ぎてるよなぁ~

 あたしも国際結婚&恋愛に憧れる一人なの。だって小さい頃から外国大好きなんだもん。勉強嫌いなくせに、小学生の時、世界地図や地球儀見まくってたよ。小学3年生のくせに、世界の国歌なんて聞きまくってたからね。渋い小学生だったね(笑)。中学生になったら、文通相手とかいたしね。高校生になったら、留学だってしたしね。でさ、「結婚」なんて何もわかってない歳に、国際結婚したいのぉ~なんて考えてたし。

あの当時は、「外国人と出会う」ってめっちゃくちゃハードル高くて、遠いもんだっけど、今は、ネットで簡単に出会えちゃってる。イージーなもんになったよね。

 

f:id:amakararon:20181128162609j:plain

(キャッ♡こんなの憧れちゃう)

 

結構憧れている子多いと思うの。だからねWebでは、

国際恋愛のノウハウ」「国際結婚婚活」「アメリカ人男性はこんな感じ」「ダーリンは○○人♥」とか、探せは腐るほどあんのよ。

私も、興味あるのでしっかりチェックしてる。文章の上手な人とか、参考になるものなんてさぁ、ドライアイになりそうなくらい読んでるね(笑)

んでさ、おもしろいこと書いてるよ~。本当に。

でもさ・・・今日ね

 

えぇ!?Σ(・□・)って内容を発見!!!

 

☆「国際結婚における真面目な人との出会い方」☆

ってのがテーマ。このタイトルからして「は?」って感じするんだけどさぁ。じっくり読んでみると、「ロマンス詐欺にはご注意」とか「ちゃんと避妊(※お子ちゃま無視お約束ね)しろ」「ヤリ逃げ目的の見分け方」とか、いろいろ書いてるの。

 体験談にも、「お金払ってしまいました」「ゴム付けてって言えなかった」「セクシー写真を送ってしまった」とか書いてるの。

それに対して、「真面目な出会いを探す方法で、はっきりとは ”○○です”って断言できません。そして、100%の方法なんてありません!」って書いてるの。

これ見て笑ってしまったね。しかも大爆笑

「コレ、国際結婚」しようと思っている大人にレクチャーする内容なの?

はっきりいって10代の悩みでしょ?って思っちゃう。

「真面目な相手の見つけ方」なんてさ、そんなの誰も知らねーよー!って類だよね。

知ってたら誰も苦労しないし。

いい大人にだよ?それをさ、相手が外国人だからってくくってるけどさ、日本の男にだって言えることじゃんかよ~って感じ。

ズレた日本の性教育を「私がしてあげます」的な内容なのよね。

 

それに、私から言わせるとさ、

f:id:amakararon:20181128164543j:plain

 「は?なんじゃそれ?なんで悩んでるのさ?」って感じなの。

 

だってよ?「ロマンス詐欺」するクソヤローにお金払ったのは自分でしょ?

なんで「金払え」ってなった時に「なんで?おかしくない?」って思えないの?

 「避妊要求できない」のも自分でしょ?コミュニケーション不足の相手に、裸見せる大胆さあんのにさ、なんでそこが言えないわけ?

 「セクシー写真送れ」って送ったのもあんたじゃん?そんな大胆写真撮れるくらい自信満々なのに、なんで送った後悩むのさ?

本当「はてな???」が飛ぶよね。

 

 日本人女子は特に!!!意思表示が下手くそなの。

そこは否定しない。日本内では美しい部分でもあるけどさ。でもね、外国人を相手にしようと思えばその辺はしっかり染み付けておかないと!!

何も相手の国の習慣に染まれって言ってないし、日本人であっていいと思う。誇りに思ったらいいよ。

でもね、その辺の「認識&知識」は必要って事!!

それで、結果「私傷ついちゃって」ってなったら意味ないじゃん。辛いでしょ?「イージー」って思われたら最悪やん?

 

なんでこんなことになるんだろうって私は分析してみたの。

 

 ①例「ロマンス詐欺」でお金を払っちゃった人→相手が優しい人柄(相手にしては演技なんだけど)だし、「君だけだよ」な甘い言葉を言ってくる。そんな彼が悲壮な雰囲気(演技だっちゅーの)で、「お金に困ってる」って言ってきた。だから私が何とかしてあげたくて、お金を渡したら、その後は、音信不通・・・

結果:傷ついて、人間不信になりそうって悩む。→結論:「相手のいいなり」

 

②例「体目的」で、避妊してって言えない→優しい言葉やボディタッチなどで、「彼は私を好きだ」って察し、いざ行為が始まっても何も言えない。その後は連絡なし&「妊娠したかも」っと恐怖だけが残る・・・

結果:「私はタダの遊びだったんだ?」って心痛める。ひどい人は自分を責めて自己嫌悪に浸り、この世の終わりとまで感じてしまう。→結論「相手のいいなり」、まったくとして相手とのコミュニケーション不足。

 

③例「セクシー写真やTV電話で○○(←ご想像にお任せ('ω'))を見せて」→結果:相手に自分の写真送ってたり○○見せてしまって、後悔→結論:「相手のいいなり」

 

悪魔でもシンプルケースだけど、共通しているのはすべて「相手のいいなり」なのよ。

①の場合は、「彼の為なら・・・」って完全相手ペースにはまり込んで、「NO!」って言える&考える隙間すら失ってしまっている。

②③は、相手のペースに乗せらせてるまでに、「No!」って言えるところがあるにも関わらず言わない。そんなことすら気づいてもない。

 

これってさぁ、つまり、

 

普段から全然自分を見てないんだよ。自分を知らないんだよ。

自分に対しての自分の意識が全くとして欠けているね。

「外国人が好き」、それは結構。「イケメンがいい」それは結構。

そういう表面の「好き」はみんな自覚していると思う。そういう意味では自分のこと知っているけど、

「ヤリ逃げ外国人(日本人もね)の好き」なんて思わないでしょ?考えないでしょ?

そんな目にあったら、自分が傷つくなんて考えたことある?

常に自分に意識向けていたり、「自分だけは大切しないとなぁ」って思えてないからそんなことになるんよね。

 

「じゃあどうすれば???」

f:id:amakararon:20181129102905j:plain

「あぁ~わからない!!!!」ってなっちゃう!!!!

 

ノウハウ系のWebで参考にするのもOK、アドバイザーさんに相談するのもOK,いろんな本を読むのOK

でもね!!!!

まずは「自分をもっと見ましょう♡」ってことが重要じゃないかしら?

誰の為に生きてるの?ねぇ?誰?

専門家やら、経験者やらは「アドバイスはくれる」けど、「決めるのはあなた」だよってこと、意識してほしいわ。

なので、↑みたいな 「国際結婚で真面目な外国人に出会う方法」

なんて考える前に、

「まず、自分を知れ!!!」

 

コレだよね♡