甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

優雅な時間の過ごし方

最近ホテルで、おくつろぎするのにハマっております。

コーヒーor紅茶で1,000円以上する(@_@)けどさぁ、

サービスの良さの快適さとくつろげる空間が大好きで、のんびり本を読んだりしています📚 おぉ~最高な時間♪

以前、「引き寄せの法則」(一時話題になったよね?)で、「お金持ちになりたりなら、ホテルのラウンジやカフェに行ってみるとかして先に優雅さを味わっておくがいいよ」「お金持ちと出会いたいならホテル(5つ星ね)のバーで過ごしてみるのもいい」って書いているを見たことがあったけど、なんかしっくり来ねぇなぁ~って思っていたよ。それより、面白い説があるんだねぇ~と感心つつ、そのことは流しておいたんだけど、最近気づけば、ホテルカフェでエンジョイしている自分がいるのである☆

f:id:amakararon:20181203161124j:plain

(あたしには、こーいう時間が必要なのです♡)

 

哲学書とか、自己啓発本、心理学などの本を読むのが好きなあたし。

人間観察が大好きなんだもん☆しかも、変態レベルでだよ(笑)なので、

↑こういう類の本を手に取るコトが多い。「自分を知る」ってのにも大きなヒントをくれるしね(^^♪

そしてね、本だけでなく、他人のおかげで自分を知れるのは、本当にありがたい♡

 

引き寄せの法則」を簡潔にで言うと、”自分が考えることと同じようなものが、自分に引き寄せられるので、いい事を引き寄せたいなら、良い気分でいましょう”っていうことだよね。エネルギーが・・・バイブが・・・とか難しいこと並んでますが、要は

「あんたの持ったオーラが引き寄せるものを決めてるんでっせ~」って感じかな。

今は、この法則とやらで、「お金持ちになりたい」「理想の彼氏が欲しい」とかをテーマに、本当にたくさんの引き寄せ本がでております。

ブログでも検索したら山のようにでてくるよ!

 

あたしとしては、野心があっていいじゃないの!!!(*^^*)って思うけど、

なんか「あれ?」って思うことがあるんだよね。こんなに引き寄せ本が出るってことは、それぞれ違った形で手段が書いてあるってことだよね。類似している部分はあっても、同じ内容書いてても本は売れないし、だからみんなね、結果的に手段に捕らわれてしまうことが主体になってしまうんだよね。

本当は豊か&幸せになりたいのにさぁ~

 

あたしが思う優雅な時間って「お金持ちになる為とか、お金持ちと出会いたいからホテルバーorカフェで過ごす」ってかそんなんではないと思うんだよね。

優雅な時間って自分が「優雅ぁ~☆」って感じられることなんじゃないの?って感じ。

ボロボロの家着ていても、ちょっと高めのチョコ食べて、「あたしって今優雅♡」って思っていたら優雅だと思うけどな。

f:id:amakararon:20181203164028j:plain

「あぁ~楽しい♡楽しい!!あたしってこんな素敵なもの持ってて、今とっても優雅な気分だわ♡」

 

↑こんな状態でも、優雅な時間だよね。だって、本人ハッピーなんだもん。

本人が思う優雅さを体験してるんだもん。

お金かけてさ、高級エステなんて行って思いっきり優雅を味わえてるなら、最高な優雅さだと思うけど、

「お金もったいなぁ~い。高~い!!でもやらなきゃお金持ちになれないんでしょ?お金持ちと出会えないでしょ?」って思ってたら「優雅」とは全くとして無縁だよね。

 

あたしから言わせれば「アンタ?なにやってんの?やめなよ」

って言いたくなる。

 

やっぱり優雅なお時間を決めるのは、自分だよ。

一日の中で、「あぁ~♡私って優雅だよねぇ~」って心底思えることを見つけていくのって楽しいよ。

 

例えさ、仕事の人間関係や友人との間で、「なんじゃ、コノヤロー!💢」って思える出来事があってもさ、「今日の入浴剤好き♡こんないい香りのお風呂でのんびりでいるなんて、幸せだなぁ~」っとか、「おぉ♡あたしの好きな芸能人がTV出てる」って幸せ感じながらのんびりソファでコーヒーや、紅茶飲みながらくつろぎタイム過ごしているなんてとっても優雅じゃない?

 

「金持ちになる為に、金持ちゲットの為にホテルでカフェしようぜ!!」っての有り無しカンケーなしにさ、それ、自分がしたいことなの?本当?って感じだよ。ホテルカフェで、「おぉ~この接客の素晴らしさ!心地いいわ♡今の私は優雅な気分まっしぐら」って思えるならいいけど、そんな風に思えないなら、「あたしなんてぇ~病」が増加してまうよぉ~

 

なのでね、

f:id:amakararon:20181203170913j:plain

あなたのハッピー&優雅な時間の過ごし方は、あなたが選びましょ♡

 

それは、自分をまず知るところから始めましょう☆

 

あぁ~自分で書いていても、優雅な気持ちになってきたわ(笑)

f:id:amakararon:20181202224159j:plain

小さい写真だけど、あたしに優雅なひと時をくれた、某ホテルラウンジの豆乳ラテでございます。値段以上のくつろぎと、サービスをいただきました。

ありがとうございまぁ~す♡