甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

イケてるって何ですか?

トレンドって本当おもしろいよねぇ~

ちょっと前まで、「これダッサ~(-.-)」ってなってたもんが、いきなり「コレ、イケてる~」ってなるんだし。

 

日本人ってさ、島国気質なのか、とにかくみんな一緒が大好きだよね。

ちょっと違うことしていると、「アイツ、どこからやって来たんだぁ~?」っと、ヒソヒソ話の対象になったりするし。

 

だんだん冬に近づいてきて、ファッションは冬物一式になってきたわね☆ファッション好きなあたしにとっては、テンション上がるわ♡

 

あたしの”自称変態レベルの人間観察論”レベルで言わせてもらうけどさ、

 

みんなここ最近、ロングブーツ履いてないことない

 

去年なんて、ロングブーツ履いている人ほっとんど見てなくて、靴メーカーが

「ロングブーツが売れませんのよぉ~」って嘆いていましたよねぇ~。

f:id:amakararon:20181207163003j:plain

(ブーツインって好きだわぁ~♡)

 

ロングブーツって冬になってくると、気持ち悪いくらいデパートの靴売り場で並んだりするのよ。アレ、なんかちょっと異様な雰囲気に包まれてる感があるよね(笑)

試着すんのも一苦労でさぁ、夕方の浮腫みきった足で試着すると、

「チャックがあがらなぁ~い!!Σ(゚Д゚)」っと奮闘している人、一杯いるよ。ちなみに、あたしはそういう人達を観察するのが大好きなんだけどね(笑)(←やっぱ人間観察はお約束なの(*´з`))

 

しかもこの「ロングブーツ」って、

収納メンドクセェ~

って季節の変わり目に思うのよねぇ。

場所取るし、型崩れしないように気を配らないとダメだしね。

でも、「かわいい♡んだもぉ~ん」っと思うと、そんなのは全くとしてカンケーなくなるのさ!!☺

 

ちょっと前まで、ロングブーツ=冬のファッションアイテムって言ってもおかしくないくらい、日本の女共(もちろんあたしも含めてだよ('ω'))は、ブーツ族だったと思うのよ。最近あまりに見ないから、もぉロングブーツの時代は終わったのかなぁ~なんて思っていたの。それがさ、この間ね、はっ!!!Σ(・□・)っとびっくりなことがあってさ。

 

この間電車で久しぶりにロングブーツを、数人履いてるのを見たのよ。

おぉ!!今年はロングブーツ再来か?

 

っと少し嬉しかったのよ。でもさ、

よぉ~く見てると・・・

 

えぇ!!!??(゚д゚)!!!!

 

f:id:amakararon:20181207164455j:plain

(えぇ~っと・・・魚屋ではないですよねぇ?)

 

ここ最近、日本でもトレンディ的になってきた「レインブーツ」だったのよ。

今年は、本当!雨が多いしさ。確かに濡れなくていいよ☆靴下べちょべちょになったら気持ち悪いし。

 

でもさ、これ、日本語でいえば「長靴」だよね。なんでだろう?

横文字にしたらさ、一気にみんな「かっこいい♡」とか言い出すよね。

 

「あたしさぁ~、今日長靴なんだよねぇ~って」言われたら、真っ先に

「おぉ~魚屋のオヤジと同じかい?」なんて思ってしまうんだけど、

これをトレンディに「レインブーツ」と名しているから、最近ではね、全然!!ダセェ~になってない。それどころか、レインブーツコーデなんてのも出てるんだよ☆

 

f:id:amakararon:20181207165156j:plain

(おっしゃれぇ~長靴とは思えんなぁ~(*'▽')☆☆個人的には紫がいいかも♡)

 

「レインブーツ」という名が生まれるまで、「長靴」といえば、”魚屋のオヤジ”か”小さい子が水溜まりで遊んでます”ってイメージしかなかった、あたしなんだけど、

 

トレンドって面白い。こんな風に突然クール化しちゃんだから(*^_^*)

 

今年は本当に雨が多い年だから、レインブーツを履く価値はありそうね♪

さてさて、今年はロングブーツの再来は、果たして来るのでしょうか?

楽しみだわ~♡