甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

キレイor可愛い女とは? 

「女」でいるコトを、絶対に意識から外さないあたし。

なので、美容の話を熱く語ろうじゃないの。このコトは負けないネタと強く語れるもんあんのよ~(笑)

だってあたし、美しくなる為に、エネルギーもお金もかけるの大好きなんです♡

 

f:id:amakararon:20181212162358j:plain

(キレイと言われるより、『可愛い』と言われる方がスキ♡)

 

ただ世間では、「外見だけが美しいと言えるのは、20代までだ」なんて言われている。コレ、ある意味セクハラだよね。

昔なんて、『女の旬はクリスマスケーキだ』(25から売れ残り)なんて言われていた。

今の時代そんなコト言ったら、

f:id:amakararon:20181212161010j:plain

(は?意味わかりません。25歳なんてまだまだ青春ですが、何か?(-_-)?)

 

年齢ってさ、生きている上で重要なんかと思い勝ちだけどさ、これも、自分との向き合い方次第だよね。

確かに女性は、「出産」ってのを考える時期があるからさ☆リアルに「年齢」に直面しちゃう時期ってもんがアルよね。

でもさ、子供産もうが産まないがカンケーなしに、

「年齢?何それ?記号?暗号?わかりませ~ん。」

って考えて、毎日目一杯毎日楽しく生きてる人って本当若々しいよね☆

何歳になっても、それは一緒だよ。

 

「あたい老けてまんねん。歳こんなんですねん~」

 

な~んて言ってたら老け顔決定だよ。

更に老け化してまうよ。

 

みんな、女子なら「可愛くなりたぁ~い」って一度は思ったコトはあると思う。

特に恋したらさぁ~、美容熱入って一気にキレイになった人とかいるでしょ?

でも、コレって心が変化したからだよねぇ~?

今までは、化粧品や服も「なんとなく買う」とか、「安いから買う」とかだったのが、好意を持った相手を意識して(心の変化だよね(*^_^*))、メイクの仕方を調べたり、服の路線変えてみたり、髪型変えてみたりするでしょ?

 

恋することで可愛くなっていく女性を、しつこいくらい人間観察していたあたしなんだけどさ、ある時思ったんだよね。

 

心ひとつで女の人ってキレイになれるって!!

 

この事を悟った時に、真っ先にあたしが解釈したのが、

「恋をしたら女はキレイになれんだなぁ~」

だったわけ。

で、まだベビー思考だったあたしは、必死で(恐らく(;^ω^))「恋をしよう!」っと思ったのよ。

でもさ、恋って簡単にできるもんでもないでしょ~?

リアルにみつけるのは、むつかしいなぁ~(+o+)全然トキめかねぇ~し!と思ったあたしは、まず、外国人好きなので、ハリウッドスターやシンガー、サッカー選手など、あらゆるところから胸キュン(´ω`*)♡しそうな人を探したのよ。

 

でもさ、探せば探すほど、見つからねぇ~

 

状態だったの。

でもさ、ある時パッとまたひらめいたのよ!!!!

 

自分がキレイ又は可愛いって思ってイルことが一番な形なのかも

 

ってね。

「キレイ」ってのは、ただ、高級化粧品を買い揃えるとか高級エステに通うってもんじゃないからね。

 

「高級化粧品を買い揃える」で、忠告したいことがあるんだけどさ。

 

化粧品を買う時は、自分が納得するものを買ってちょ~だい♡

 

あたし、デパートでバイトしていたことがあったのよね。

化粧品売り場のお姉さんってみんなキレイにしてるじゃない?

でも、あの人達は「商売」だからさ~。「売るコト」が仕事なのよね。

売り場では「仕事だから」キレイにしてるし、「これを塗るとお肌がキレイになりますよ~」って、高い製品売りつけてくる。でも、バックヤードに入って、タバコぷかぷかふかしている姿を見て、幻滅したね。

これは、「キレイ」ではなく、ただの「ベタ塗り族」だなって。

キレイってのは、化粧品を塗りだくるコトでもないのよ。 販売員さんは、「売ること」に必死になってりだけなの。

↑では、何の説得力もないし、「外見だけキレイになりましょう☆」って説得してるだけよね。

 

高い化粧品とか高級エステとかはさ、モチベーションを上げるきっかけのようなもんであってさぁ~プチプラ使用でも、美女に変身する人はたくさんいるよね☆

 

どんなに高い化粧品をつけても、高級エステに通っても、自分がキレイとか思わん限りは、一生キレイになれないなって。

 

 

 あたしが何で、こんな美容にいろいろ語れるかっていうと、

f:id:amakararon:20181212163316j:plain

(鏡を見て泣いていた時期があったからなのよねぇ~)

 

小さい頃は、遺伝が物を申すところが大幅を占めているからさ、口の悪いヤツらに、

「ブス~」とか言われることってあるじゃない?コンプレックスの部分をグサリと言われたり。

あたし、傷ついて泣いたことあったよ。親を責めたこともあったしね。

自分なりに反抗して、メイクしたりしたら笑われたりさ。たくさんのダイエットもしたね!

でもね、あたしは学ぶ人なの!!

f:id:amakararon:20181212173351j:plain

(自分をしっかり観察しましょう☆外だけじゃなく、中もね!)

 

コレがきっかけであたしは、いつも「美」を意識するようになり、いつも隣合わせで生きているんだと自覚したのよ。

そのおかげで、心の観察までするようにもなった!(^^)!

なので、まずは、

「自分は、とってもかわいいんだぁ~♡」って思うこと。

他人から「キレイだね」言われることが、美人の条件ではありません!!

 

でも、

f:id:amakararon:20181212174308j:plain

 (お肌のことも考えて、健康管理とお手入れも大切にね!!!)

 

女性で生まれたなら、美しくいましょ☆