甘辛論 自分の好きで生きている

好奇心超旺盛で、語り好きな私が自分論を書いちゃいます。

こんな時はどうすれば?

年末に近づいてきただけあって、なんかバタバタした感じがするよね~ってコレもあたし個人の感じ方なんだけどさ。

 

さてさて、今日のお題はですね~

自分自身をフォーカスする大切さを、語ってみたいと思います。

まぁ、あたしはいつもクドイくらい「自分を大切に♡」って言っているけど、今回改めて思ったことがあり、才能でもある(←自分で言い切ってます)冷静判断と、自分析に至ってお題にあげてみました。

 

あたし自身、経験有の出来事なんですが、

「仲良くしていた友達が疎遠になったり、または、せっかく仲良くなった友達orいい感じの男性が、突然!離れていくことになった」ってことありますよね。

f:id:amakararon:20181217161516j:plain

 (なんでなんだろぉ~?あたし、もしかして何か憑いてる?)

 

 なんか連絡途絶えちゃった・・・久しぶりに連絡しても返事がぎこちなかったり、レスなかったり・・・せっかく仲良くなった相手(友達orいい感じの男性)が、急に異動が決まって転勤するこになったり、引っ越しすることが決まったり・・・で、もう会えなくなる状況になってしまった・・・。 

 

あたし、この経験一杯あるのよ。

特に女友達の場合は、それが激しく目に見える。

「結婚&出産」は女性の人生に、とっても大きな変化をもたらすからね。

 

まだ独身のフリーの身なんで、気づけは周りは、「奥様」や「ママ」なっている('◇')ゞ

(みんな、おめでとう~♡(*^_^*))

 

せっかく独身貴族たちと出会えたとしても、「仕事の関係で遠くに行ってしまいます・・・」とかで、会えることがなくなってしまった。おまけに、「彼氏もいません!」っという完全フリー女性なら、

 

f:id:amakararon:20181217163307j:plain

(男も女もつながらん!もういいわ!!あたし、一人で生きていくわよ!コノヤロ~)

 

って叫ぶたくなる感情になったことは、少なからずあると思います。

特に結婚ラッシュが続く、20代後半~30代はそう感じるのではないでしょうか。

あたしという人は、特に好奇心旺盛なもんだから、いろんな人に会うことが好き('ω')

それが故に、深い仲にはなかなかなれず、時に寂しい思いもするけどさ、

 

それでも、あたしの冷静さと分析力は止まらない。

 

☆どうして親しかった人、または仲良くなれそうな人と疎遠になる出来事が起こるのか?☆

 

以前からよく出てきている「引き寄せの法則」という法則やらの説では、「あなたの波動が変わったから」出会う人が変わってくると語られています。

 

どういうことかと言うと・・・・

ベースは「類友論」(類は友を呼ぶ)で、「あなたが今放っているオーラと同じような人が引き寄せられてくる。疎遠になってしまったのは、あなたと共存するオーラ(波動)と、異なってきたからである」ってことらしい。

 

 

amakararon.hatenadiary.com

 ↑この記事でも、この法則とやらを、ちょっと触れましたね。

 

連絡したのに反応ナシっとか、せっかく出会った人なのに、離れてしまう結果がやってくると、「あたし、なんかしたんか?」って解釈してしまいがちですよね。

特に、前向きな人ほど、この傾向にあると思います。

 

あたしも、そうでした。

 

女の子は特に、「グループ」というものが大好物。ママになっても、「ママ友派閥」とかよく耳にするくらい、大人になっても群れるのが大好きな生き物なので、

「あたし、ハミってるわ・・・・」って思うことにクセが付きやすいと思います。

それが故に、「あたし、なんかした?」みたいな発想が湧きやすい。

 

ここで言っておきたいのが、コノ↑の発想は、「クセ」の問題ですよ。髪をかき上げるクセとかと部類は同じようなものです。

 

でもさ、そこであたしは思ったんだよね。

 

これは、自分自身を考える大切な時間を与えられた出来事だってことを。

 

そこであたしは、自分と会話することで、自分というものを分析していきます。

今回のお題は「自分自身にフォーカス」ですから☆

 

●疎遠になった友達と、「あたし」は、会う必要があるのか?返信も反応もないのは、何を教えてくれているのか?

 

●せっかく仲良くなった友達、または彼氏候補の人と離れてしまうことになるのには、どんな意味があるのか。

 

●まず、「あたし」はどのような「人間関係」を築きたいのか。

 

まずここで簡単に、自分が思っていること(思い込んでいるコトって言ってもいいかな)を知ることが出来ます。

紙に書いてもいいけど、一番最初に出てきた答えは、の自分の考えです。

そこで、気を付けたいことは、絶対自分をジャッジしないコト!

 

そして、コレ↑には答えはありません。どんな心理学の本を読んでも、「引き寄せ法則」の本を読んでも、「哲学書」を読んでも答えはありません。

参考になる部分があるかと思いますが、答えはありません!!←ハッキリ言い切ったよ('ω')ノ

 

なんでって?それは「自分自身の中」にしかナイからです。

自分自身を分析した上でしか、答えは出ないからです。

 

波動どうちゃら&バイブどうちゃらというは、あなたの考えの繁栄物であって、演技って「いい気分」なんてしたり、無理やり「しんどいのいい顔」したって、それはだたの安物女優だけです。

 

人間ってさ、完璧ではナイんですよ。そして日々起こることって、あたしにとって必要だと思うから起こっていると思います。

誰でも嫌な出来事、ショックな出来事があったら落ち込みます。

感情が爆発しそうなコトなんて、あって当然なんです!!

そして、いろんな人や物事の直面して、迷うことも出てきます。

この「迷い」・・・迷った時こそ、

f:id:amakararon:20181219112719j:plain

(STOP!!お待ち!決断を下すのは、まだ早いぜ!!) 

答えを急ぐ必要もありません。クドく言ってますが、「答えは自分自身の中にある」ので、迷っている時は、迷っているっている状態で何もしないのが、吉!!

 

迷っている=答えがみつからん

 

状態なのに、変に答えを出そうと必死になっても、何もいい結果は生まれませんよ!!

 

「迷い」の答えは、必ず出る時が来ます。

 

そして、あたしたちは、喜怒哀楽という素晴らしいものを持って生を受けました。

なので、

ずっとポジティブなんて、そんなの不可能ではないかい?( 一一)

 

f:id:amakararon:20181217172022j:plain

(起こった出来事は、絶対あたしを成長させるって信じてる♡)

 

嫌な事、ショックなこと迷った事があった時こそ、自分をじっくりみてあげよう☆

そしたら、自分の「幸せ」っと思えるポイントや「疲れる~こんなの」とか、「望んでること」「力抜いたほうがいいかも」など多方面で自分を確信できるようになってきます♪

 

自分自身の人生は、自分自身のものです。

 

それは絶対変わらないよ(^_-)-☆

 

なので、「リラックス」しましょう~☆きっと昨日よりも、自分が好きになるハズ☆